真面目に書くとどこまでできる?!

趣味にハマり過ぎて断捨離をするのが難しいという悩み

2015年2月 1日(日曜日) テーマ:引越し

私はある程度の断捨離は出来たので、物を少なくしたいけど断捨離する物がないというのが悩みです。
でも断捨離は「物を少なくすること」ではなく、不要な物を捨てて必要な物だけを残すことなので、そこまで悩まなくてもいいのかも知れません。

ですが私が悩んでしまう理由としては、断捨離はしたけど趣味が多いので物が溢れてしまっているということです。
ブランディア 査定も必要です。
私は物凄く多趣味で色々な趣味のグッズが部屋に置いてあります。
そんなに趣味にハマっていない時期はかなりスッキリしていたのですが、今現在は夢中になっている趣味があるので趣味の物は捨てることは出来ません。

私の趣味の1つがドールです。
ドールとは言っても色々なドールに夢中になっているので、大きいのから小さいのから沢山のドールがあります。
ドール本体だけではなく、服や小物、ドール服を作る為の大量の生地。
更には最近ドールの撮影に凝っているので、撮影用の小道具なんかも収集するようになりました。

ドールという趣味1つとってもこれだけのアイテムが必要となるので、この状況で断捨離でスッキリするのは難しそうです。